9ジラジテレビ!388回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームテレビの八木美佐子アナウンサーが登場!

9201012002.jpg

今日は中学3年生の、RN:デッドベアー好き

「コスプレをしてみたいけど、親に言いづらい!」というお悩みにアドバイスをしました!

八木アナウンサー

「まずは、自分の部屋でコスプレをしてみて、

自撮りをして楽しんでみるのはどうですか?

その写真を見せて、

裁縫だって身につくし、息抜きになって勉強に身が入るかもしれないし、

より生活も充実するかもしれないよ!と説得するのもいいかもしれません!」

と、アドバイス!

衣装などを買う時に、親に許可を取らないといけないから

親には伝えないといけない!とのことだったので、

オオクボックスからは

「もうすぐハロウィンやクリスマスもあるし、

クラスの友達と仮装パーティーをすることになってるから

衣装を作ろうと思ってるんだけど…と伝えてみるのはどうかな?

友達に協力してもらうのもいいかもね!」

とアドバイスをしました!

RN:デッドベアー好き!

参考になったかな?

好きなキャラクターのコスプレができますように!

また様子教えてね!

お悩み相談をしてみたい!という9ジラーは、

メッセージフォームから繋がる電話番号を書いて送ってください!

メッセージ

いつでもお待ちしています♪