小6初投稿 一気に初出演

小6初投稿 一気に初出演

9201019001.jpeg

 ある日の番組に胸高鳴るメッセージが届きました。「小学6年のあきたかです。毎日9ジラジで元気をもらっています。いつもラジオを聴いていて投稿したいなと思っていました。今日は親にお願いして初めて投稿してみました。自分がいつも歌っている中島みゆきさんの『糸』を聴きたいです。お願いします」

 僕はうれしすぎて、生放送中に替え歌を披露してしまいました。「縦の糸はあきたか~。横の糸はシゲキ~」。えっ、大丈夫ですか? 放送事故じゃないですかって? いやいや、ちゃんと電波を通じて届いていましたよ。

 「母です! 先程は息子のメッセージを紹介して頂きまして、ありがとうございます。お父さんにも大喜びで報告しました。勉強も頑張ると言っていました。大窪さんが歌った糸にあきたかは大興奮でしたよ!」

 僕らはメッセージに記入されていた電話番号を見逃しませんでした。…

続きはこちらからご覧ください⇒9ジラジ新聞

【感想もお待ちしています】

メール ▷ メッセージ&リクエスト

FAX ▷ 082-252-2050