月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド!

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

今回は中国料理の清原先生と一緒に『チヂミ』を作りました!

チヂミは韓国の料理ではあるんですが、

今回は中国料理の清原先生なので

中華っぽい味付けも入っているんです!

今回もとっても簡単(*´ω`)ささっと作れます☆

それでは!!レッツクッキングーーーッド🍳!!

スイシン10月_201021_10.jpg

まずは、食材を切っていきます(‘◇’)ゞ

ニラと豚バラをそれぞれ2㎝!!

続いて、生地作りです!!

ボウルに薄力粉と片栗粉に塩、鶏ガラスープの素、水を入れてよく混ぜます(*’ω’ *)

ここまで超簡単です★

ここから複雑??

いやいやそんなことありません。

後は豚肉とニラを生地に入れてもう焼くだけ!!!

スイシン10月_201021_9.jpg

スイシン10月_201021_8.jpg

うんうん。

みんなの言いたいことはわかります。

“めっちゃ簡単”!!!!ですよね(*’∀’)

簡単だけど、びっくりするくらいおいしいの!!!

作り方の続きいきます!!

焼き方は、ごま油をフライパンにひいて

先程作った生地を薄くのばしてチーズを投入!!

スイシン10月_201021_7.jpg

※こんなにかっこつける必要はありません。

両面をカリカリに焼きます(/・ω・)/

スイシン10月_201021_4.jpg

いい感じの焼き色が付いたら!

お皿に盛り付けて・・・・・・

完成~~~(#^^#)

スイシン10月_201021_5.jpg

オオクボックス作▽

スイシン10月_201021_1.jpg

清原先生作▽

スイシン10月_201021_2.jpg

ここからは恒例の試食タイム⏰

オオクボックスが作ったチヂミのお味は。。。。

スイシン10月_201021_0.jpg

100点!!!!

表面はカリッと、中身はふわっと!!

いい感じです(*^^)vと評価していただきました!!

<10代みんなに先生からポイントも教えてもらいました!>

焼くときに注意が必要です!

油が少ないとカリっとならないし、多いと油っぽくなるので量に注意しててね!とのこと!

とっても簡単なので、

みんなも友達や家族のみんなと作ってみてね(*´▽`*)

レシピはコチラ⇒ぽち!

広島酔心調理製菓専門学校のHPにレシピと一緒に載っている写真!

いつもとってもおいしそうに撮れてますよね!

宇山さんがこんな感じで本格的に撮影されています📷

スイシン10月_201021_3.jpg

さらに!今回調理中においしそうな匂い誘われて?

先生が様子を見にきてくださいました!

スイシン10月_201021_6.jpg

<広島酔心調理製菓専門学校のインフォメーション>

1日体験入学を開催中!

料理を作る調理師科は11月14日(土)!

スイーツを作る製菓衛生師科は12月12日(土)!

12月12日はクリスマスケーキを作るそうです(*’∀’)

また、参加が難しいという人たちは是非WEBオープンキャンパスに参加してみてください☆

先生たちの料理やお菓子のすごいパフォーマンスも見れちゃいます!

HPをチェックしてね⇒HP