ゲスト!RCC横山雄二アナウンサー 河村綾奈アナウンサー!

今夜の9ジラジには、

RCCラジオ 平成ラヂオバラエティ ごぜん様さまから

横山雄二アナウンサー、河村綾奈アナウンサーを迎えて、

8時台から9時台最初までをオオクボックスと一緒にお届けしました!!

hawesjtwesj.jpg

7月、横山さんがウォーキング中に9ジラジを聴いてくださったことがきっかけで、

番組を通して交流が始まりました!

そして、先週の金曜日オオクボックスが横山さんの代演でごぜん様さまに出演(*’▽’)

今夜は逆に9ジラジに遊びに来てくださいました!!!

OPから大盛り上がり(笑)

オオクボックスもスタッフも涙が出るくらい笑いました( ;∀;)

時には下ネタもはさみながら・・・・( *´艸`)

そして!

お2人には「シゴトーク」でお仕事の事や10代の頃のことを教えていただきました!

横山さんは10代の頃、地元宮崎で野球に打ち込んでいて

大会で優勝したりもしていたけど、ずっと芸能界に憧れがあったんだそうです!

当時たくさん芸能雑誌を読んで夢を膨らませていたんだそうで、

アナウンサーになろうと試験を受けていた時の話では、

最終試験の時、勉強は1番できていなかったけど面接がトップで合格してた話をしてくださり、

10代に向けて、勉強が出来なくて夢をあきらめる必要は絶対にない。

それ以外で勝負できる部分が絶対あって、それが大きく力を発揮するタイミングが必ずあるから、

傾向と対策はしっかりやってとにかくあきらめたらだめだ!と熱く語りかけてくださいました<m(__)m>

河村さんは、広島出身で10代の頃明確な夢はなかったようです。

しかし、大学2年生の時アナウンサーになりたいという夢が出来て、

そこから必死に努力したことを10代に向けて教えてくれました!

番組では9ジラーと電話を繋ぐ時間もありました!

電話で出てくれたのは、RN:やんちゃるアッキー!

ローカルタレントになりたい!という夢を持っていて今できることを教えて欲しいという悩みでした!

横山さんはもっと夢を大きく、自分が日本で1番になってやるという想いが大切だとアドバイスをしてくれました!

横山さんが、昔有吉弘行さんとラジオ番組をやっていた時当時有吉さんは売れていなかったけど、

自分が世の中で1番面白いと間違いなく思っていた!

だから結果的に本当に売れたし、まず大きくイメージをすることは大切だよ!と話してくださいました!!

笑い話や下ネタももちろん多かったですが、

10代に向けて熱い言葉も発信してくださり、

おそらく9ジラーはいい意味で、混乱したのではないでしょうか( *´艸`)

本当に特別な夜になりました!!!

横山雄二アナウンサー!

河村綾奈アナウンサー!

心からありがとうございました!(^_-)-☆

また必ず9ジラジに帰ってきてください(*´▽`*)