9ジラジテレビ!340回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームテレビから八幡美咲アナウンサーが登場!

9201026002.jpg

今日電話を繋いだのは、

高校2年生の、RN:おざっきー !

「志望する大学が決まらない

というお悩みで電話を繋ぎました。

将来の夢が決まっていないから、大学や学部を決められずにいるんだそう。

周りには将来の夢が決まっている人が多く、

志望校が決まって勉強を始めていて焦りもあるとのこと。

今回は、志望校を選ぶためポイントについてのアドバイスをしました!

八幡アナウンサーからは、

「高校生から夢が決まっている人はなかなかいないんじゃないかな?

私も、大学生活の中で色々経験して『これ、なりたい!』というものが見つけられたので、

まずは自分がどういう大学生活を送りたいんだろう?っていうことを考えることからなのかなと思います。」

「実際にオープンキャンパスに足を運んで、色んな先輩に話を聞くことで

自分が過ごしたい大学生活の色が見えました。

今はYouTubeなんかもあるので、

気になる大学とか、検索してみればいいんじゃないかなと思います!」

と、アドバイス。

オオクボックスからは、

「今年はどこの大学もホームページでオープンキャンパスとか

力を入れていると思うんです。

いくつか自分が名前を知っている学校のホームページを調べて見ていったら、

ここの大学に行きたいな~と思えたりするかもしれないよね。

まずはホームページで見てみるのもいいかもしれないね!」

RN:おざっきー!

参考になったみたいで良かったです!

自分が行きたい!と思える志望校・学部が見つかりますように!

応援してるよ!!!!!

お悩み相談をしてみたい!という9ジラーは、

メッセージフォームから繋がる電話番号を書いて送ってください!

メッセージ