9ジラジ総文部2020!広島修道大学 ひろしま協創高等学校 バトン部!

今年も帰ってきました!

文科系部活動を頑張る高校生を応援する「9ジラジ総文部2020」!

今年は文科系部活のインターハイと言われる「全国高等学校総合文化祭」がweb開催となりました。

動画や写真などが10月31日まで特設サイトで見ることが出来るので、ぜひチェックしてみてください!

そしてこのコーナーでは頑張っている文科系部活のメンバーに登場してもらって、こうち総文に向けて

頑張ってきた話や、来年の全国総文に向けてこの秋・冬に「広島県高等学校総合文化祭」が控えているので

いろんなお話を聞きたいと思っています!

今夜は、広島修道大学 ひろしま協創高等学校 バトン部が登場!

9201027005.jpeg

みんなが出場したのは「バトントワリング部門」!

この部門に「比治山女子高校」「広島修道大学ひろしま協創高校」「広島なぎさ高校」の3校による合同チームで出場しました。

今回はWEB総文という形での開催になってしまい、

悔しい気持ちもあったそうですが

「踊れる機会をいただけて嬉しかったです!」

とお話してくださいました。

3校そろって1つのパフォーマンスを作るのは大変で、

合同チームの中で3年生が二人だけだったそうで

不安な部分も大きかったそうですが、やるしかない!と思って

やりきったんだそう。すごい!

合同チームのパフォーマンスはこちらから見ることができます★

WEB SOUBUN 特設サイト

次は11月にさくらぴあと1月にグリーンアリーナで発表会、

冬には全国選手権の予選が控えています!

頑張ってください!応援しています!

荒井さん!児玉さん!

本日は心から、ありがとうございました!