答え出ない時 聞けばいい

答え出ない時 聞けばいい

svqcvavvd.jpg

高校1年の放送部員から相談メッセージが届きました。

「11月に進路選択があるのですが、最近はラジオの世界に興味があります。

この業界の方々は理系と文系、どちらを選択された方が多いですか。大学の学部なども教えて頂きたいです」

僕はすぐに答えたかったのですが、高校は工業系で、大学は通っていないので、迷わず広島FMの仲間に頼りました(笑)。

アナウンサーの神原隆秀さんは「大学は経済学部でしたが、授業で学んだことより大学時代に経験したこととかを、

入社試験では評価してもらえたような気がします。だから興味があることをやっていれば、どちらでも大丈夫。

やりたいことを自分で見つけてやった人、しっかり学んだ人、楽しんだ人を求めているのかもしれません」・・・・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒9ジラジ新聞

感想もお待ちしています▽

メール ▷ メッセージ&リクエスト

FAX ▷ 082-252-2050