9ジラジテレビ!344回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームテレビから、吉弘翔アナウンサーが登場!

9201123002.jpeg

今日電話を繋いだのは、

高校2年生の、RN:なおぼー !

「将来やりたいことを明確にしたい

というお悩みで電話を繋ぎました。

心理学に興味があって、

大学でも心理学について勉強できる学部に進学したいという RN:なおぼー 。

将来のことを考えるときに、この進路で大丈夫なのか不安になってしまうとのこと。

今日はそんな不安を抱えている RN:なおぼー に、

ふたりからアドバイスをしました!

吉弘アナウンサーからは

「まずはその心理学を突き詰めていって、

大学もそういう学部に行くなかで

もし違うとなれば自分自身でまた違う道は開けますし、

そこまでで心理学を勉強していたということが

おそらく自分の武器にも経験にもなると思うので

まずはその道で進んでいっていいんじゃないかなと思います!」

他にも、

「色んな方に話してみることで、

自分のやりたいことがより明確になるかもしれません!」

と、アドバイス。

オオクボックスからは、

「RN:なおぼーみたいな優しい気持ちがあったら

どんな職業に就いても必ず成功すると思う。

メジャーリーガーの前田健太投手が、

『過去は変えられないけど、未来は変えられる。

ただ、未来は見えないから、不安なのは当たり前。

今、この瞬間、やりたいことをやると、それが未来への道に繋がる』

ってことを言われてたんですよ。

だから、今 RN:なおぼーがやりたいことをやっていけば、

必ず将来は形になると思う。

不安なんてものはみんな持ってるから、そんなに心配する必要はないよ!」

とアドバイスをしました。

RN:なおぼー !

参考になったかな?

不安はいつでも、だれもが持っているものだと思う。

だけど、まずは今日こうやって電話で相談してくれたことが大きな一歩!

周りの友達や、学校の先生など、いろんな人に相談してみてね!

一緒に頑張ろうね!

お悩み相談をしてみたい!という9ジラーは、

メッセージフォームから繋がる電話番号を書いて送ってください!

メッセージ、お待ちしております♪

メッセージ