キラキラの瞳 シゲキ感激

キラキラの瞳 シゲキ感激

9201130001.jpg

 ある日の番組でのお話。「広島県消費者トラブル防止DJ大使の出前授業で忠海高校に行くよ」。僕がラジオから伝えると、数分後に9ジラー(リスナー)からメッセージがきました。

 「ラジオネーム【ゴッス】です。自分が通う学校に来られるんですか。こんな日がくるのを待っていました。夢みたい。感動して泣きそうです」。逆に僕の方が、感動を通り越して感激しました。

 当日は、相談員の天野さんと消費者トラブルの授業をしました。契約やクレジットカードの使い方など、これから先の未来に大切なことを伝えました。

 ただ、今回の対象は3年生。ゴッスは1年生。探そうにも名前も顔も分かりません。仕方なく教頭先生にメッセージとサインを託しました。すると先生から思いがけない提案が。「お昼の放送で呼びかけて下さい。他の生徒にも話しかけて頂ければ幸いです。きっと喜ぶと思います。校長がぜひとのことです」…

続きはこちらからご覧ください⇒9ジラジ新聞

【感想もお待ちしています】

メール ▷ メッセージ&リクエスト

FAX ▷ 082-252-2050