EIGHTEEN presents 9ジラジ就活部!

就職する高校生を応援するコーナー

「EIGHTEEN presents 9ジラジ就活部」!

この「EIGHTEEN」っていうのは、

高校生向けの就職情報冊子で県内の様々な企業の紹介が載っていたり、

9ジラジDJ陣のエールメッセージも載っています!

このコーナーでは毎週、就職の内定をもらった高校3年生のインタビューをお届けしていきます!

今日お話を聞いたのは、

広島県立広島商業高校3年生の蔭田渉くん!!

hjch.fgh.jpg

蔭田くんはJR西日本に就職が決定!

内定が決まった時は、たくさんの先生に指導していただいたことが実を結んで嬉しかったです!

と答えてくれました(*^^)v

さらに!

正直自信があったので、大丈夫だろうと思っていたという堂々とした姿もみせてくれました(‘◇’)ゞ

蔭田君がJR西日本を受けようと思ったのは、もともと志望していた業種が

コロナウイルスの影響で募集がなく、先生がおすすめしてくれたことがきっかけなんだそうです!

ただ、調べているうちにJR西日本の仕事の魅力にぐんぐんひかれたようで、

現在は、部署はまだ決まってないけど将来的には運転手をやってみたいとわくわくした様子でした!

試験の面接練習では先生から注意された「はい」の返事が野球部っぽくなっている部分を直すことを意識して

がんばったという話もしてくれました(*^^)v

ちなみに初任給が出たら、親にプレゼントを贈ろうと考えているそうです(*´▽`*)

最後に、不安は大きいけど高校野球や学校生活で学んだことを発揮できるように頑張ります!

と意気込みを語ってくれました☆彡

蔭田くん!自分の経験をラジオに、後輩のために語ってくれて

心からありがとうございました!

9ジラーのみんなも

ぜひ先輩9ジラーのアドバイスを参考にしてみてください!