EIGHTEEN presents 9ジラジ就活部

就職する高校生を応援するコーナー

「EIGHTEEN presents 9ジラジ就活部」!

この「EIGHTEEN」っていうのは、

高校生向けの就職情報冊子で県内の様々な企業の紹介が載っていたり、

9ジラジDJ陣のエールメッセージも載っています!

このコーナーでは毎週、就職の内定をもらった高校3年生のインタビューをお届けしていきます!

今日お話を聞いたのは、

尾道高校電気科の松原俊斗くん!!

IMG_2747.jpg

松原くんは株式会社中電工に就職が決定!

株式会社中電工は、屋内や屋外の電気を主に行っている会社!

災害があった際には復旧作業もする企業なんです!

この会社を松原くんが選んだのは、就職について悩んでいた時に、

投稿中に電柱に登って作業している方を見て入社したいと思ったから!

入社してから松原くんは配線工事を担当し、実際に電柱に登って作業をするんだそうです★

新型コロナウイルスの中での就職活動になった松原君は、

「本来なら会社訪問などもできたと思うけど、

WEBでの個別説明会になったり、大変でした。

就活のスターとが遅くなるなどファンは大きかった。」と振り返ってくれました。

ただ、そのような中でも面接練習を何度も繰り返し行い、

どんな質問がきてもしっかり答えられるように練習を繰り返して準備していたことも、

教えてくれました!!!

春からの目標は、

仕事に慣れて、職場の人としっかりコミュニケーションを取れるようすることで、

初任給が出たら、親孝行に使っていきたいそうです(^O^)/

明るくエネルギッシュな姿が電話を通して伝わってきました!!

松原君!今夜はありがとうございました!!

9ジラーのみんなも先輩の姿を見て今後の就職活動にいかしてみてくださいね(*^^)v