9ジラジテレビ!349回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズからまいたんこと三反畑舞さんが登場!

9tv210104.jpeg

今日電話を繋いだのは、

高校2年生の、RN:DJありさ !

「演劇で役になりきるためにはどうすればいいか悩んでいる

ということで、電話を繋ぎました!

演劇部で、「リトル・マーメイド」の劇をすることになって、アリエルを演じることに。

だけど、見た目がアリエルとかけ離れているから、

役になりきれるかどうか不安に思っているんだって。

今回は RN:DJありさ の不安を取り除くために、

ふたりからアドバイスをしてみました!

実際にアリエルのセリフを話す

RN:DJありさ の声を聞いたまいたんからは、

「喋るのが上手なので、動きを大きくしたりして

堂々としていたらいいと思う!

堂々とするのが一番いいと思います!」

と、アドバイス。

オオクボックスからは、

「ステージの上ではオーバーに生きるっていうのがいいらしいよ!

いつもよりか3倍から5倍のオーバーな感じが実は普通だったりする。

そういう意識でいると緊張していても普通でいられるよ!」

他にも、

「まいたんも言っていたように『自信を持つ』ってことが

アリエルになるってことだと思うので、

いっぱいいっぱい練習するのがいいと思うよ!」

とアドバイスをしました!

RN:DJありさ !

アドバイスは参考になった?

お風呂に長めに浸かったり、ブランケットに包まったり、

アリエルになった気持ちになりながら!?

春の新入生歓迎会に向けて、がんばってね!

ロールプレイング、最高だったよ★

お悩み相談をしてみたい!という9ジラーは、

メッセージフォームから繋がる電話番号を書いて送ってください!

今年も9ジラーのみんなとお話できることを楽しみにしています♡

メッセージ