9ジラジテレビ!350回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームテレビから八木美佐子アナウンサーが登場!

今日電話を繋いだのは、

高校1年生の、RN:みっちゃん !

「どうすれば持久走を速く走れますか?

ということで、電話を繋ぎました!

持久走が苦手という RN:みっちゃん 。

来月、マラソン大会が控えているから

それまでにもう少し速く走れるようになりたい!とのこと。

今回は、走るときにどんなことをイメージすればいいか

ふたりからアドバイスをしてみました!

八木アナウンサーは、

「足を上に、ではなく前に出すイメージで!

 腕を大きく振るフォームを意識してみたら?」

オオクボックスからは、

「遠くを見て走ると少し速くなる!

 あと、音楽を聞きながら練習しよう」

とアドバイスをしました!

RN:みっちゃん !

参考になったかな?

アドバイスを参考にして

真ん中といわず

上位のゴールを目指してみてください!

お悩み相談をしてみたい!という9ジラーは、

メッセージフォームから繋がる電話番号を書いて送ってください!

お悩みの内容はどんなことでもOK!

メッセージ

お待ちしております!