EIGHTEEN presents 9ジラジ就活部!

就職する高校生を応援するコーナー「EIGHTEEN presents 9ジラジ就活部」!!

この「EIGHTEEN」というのは、高校生のための就職情報冊子で県内の様々な企業の紹介が載っていたり、

9ジラジDJ陣のエールメッセージも載っています!

もしかしたらみんなの高校にあるかもしれないので先生に聞いてください!

このコーナーでは毎週、就職の内定をもらった高校3年生のインタビューをお届けしていきます!

先輩たちの声を聴いて、働くことの楽しさを一緒に感じていきましょう!!

今夜は、広島県立音戸高等学校3年生の向井翔くんが登場してくれました(/・ω・)/

DSC02461.JPG

向井くんの就職先は、自衛隊!!

小さいころから、消防士や海上保安庁などになって

「国を守りたい。日本に貢献したい」と考えていたことや、

知り合いの自衛隊の方がいたこともあって中学2年生の時から目指していたそうです!

だから、

内定をもらった時は叫びそうになるくらいうれしかった、

いや叫びましたね!と話してくれました(‘◇’)ゞ

就職試験も向けて、

学校行事などで自衛隊の広報の方が学校に来ることがあり、

生徒会長としてお話をすることがあった際、いろいろと話を聞いたり、

アドバイスをもらったそうです(‘ω’)

意気込みを聞くと、

「友達から辞めそう・・・と言われたので、

それを見返すわけではないのですが、定年まできっちり働けるように、

まずは3月の終わりに寮に入って8月くらいまでは勉強や体力UPの訓練を頑張ります!」

と語ってくれました(*’▽’)

ちなみに初任給が出たら・・・

両親へ感謝の気持ちを伝えられるような贈り物をしたいです!

と話してくれました(*^▽^*)

向井のまっすぐな言葉が10代のみんなには届いていると思います!

9ジラーのみんなも、参考にしてみてね!!

ありがとうございました!