EIGHTEEN presents 9ジラジ就活部!

就職する高校生を応援するコーナー

「EIGHTEEN presents 9ジラジ就活部」!

この「EIGHTEEN」っていうのは、

高校生向けの就職情報冊子で県内の様々な企業の紹介が載っていたり、

9ジラジDJ陣のエールメッセージも載っています!

このコーナーでは毎週、就職の内定をもらった高校3年生のインタビューをお届けしていきます!

今日お話を聞いたのは、

広島県立庄原実業高等学校の瀧口ちえりさん!!

IMG_1603瀧口B3.JPG

瀧口さんはもともと9ジラジを知らなかったけど、

出演が決まってから聴いてくれていたんだとか!!

嬉しい。。!!!優しい高校生です(*’▽’)

瀧口さんは東広島にある

「あすなろベイキングカンパニー」というパン屋さんに就職します!!

名前を聞いた瞬間オオクボックスはテンション上がりまくっていました!

大好きなパン屋さんなんだそうです(*^▽^*)

瀧口さんはパンが大好きで、休日にパン屋巡りをしていた際に出会い、

おいしすぎて感動し、就職したいと強く思ったんだそうです☆彡

もともと、庄原実業高校にあすなろベイキングカンパニーの求人は届いていなかったのですが、

先生にお願いした結果、先生が求人をとってきてくれたんだそうです!

先生方には就職試験を受けるチャンスをくれたことに感謝しかないです!と何度も話してくれました!

だからこそ就職が決まった時は、心の底から嬉しくて

友達や先生、家族と喜びを分かち合ったことも教えてくれました!

春から社会人ですが、地元を離れて暮らすのは自炊が続くか不安ということや、

はじめはうまくいかないこともあるかもしれないけれど、いろんなことに積極的に取り組みたい!と

意気込みも語ってくれました(‘◇’)ゞ

<最後に後輩9ジラーにメッセージ>

就職活動は、個人戦ではなく団体戦だと思います。

苦しいことや、悩むことも多いですがそんな時こそ先生や友達などみんなを頼って、

協力すれば乗り越えられることもあります。

団体戦で挑んでみてください!!

瀧口さん今夜はありがとうございました!

必ず!また9ジラジチームみんなでパン屋さんに遊びに行きますね!

ありがとございました!!!