9ジラジテレビ!353回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズからまいたんこと

三反畑舞さんがリモートで登場!

210201 9tv.jpg

今日電話を繋いだのは、

高校3年生の、RN:なっちゃん !

「専門学校で技術を身につけたい!

ということで、電話を繋ぎました!

やりたかったお菓子作りの専門学校に行けることが決まったけど

挑戦して、上手くいかなかったときの事を考えると

不安になってしまう・・・

それでも

憧れている飴細工の作品があって

「いつかこんなきれいな作品を作りたい」

という目標も持っている!

期待と不安でいっぱいのRN:なっちゃん

ふたりからアドバイスをしてみました!

まいたんは、

「もし出来ないことがあっても

 すぐに出来ないのは当たり前!

 繰り返せば出来るようになって

 それがモチベーションに変わるはず」

オオクボックスは、

「嫌なことがあったときは

 色々なお菓子を見て学んで

 将来作りたいものを想像しよう!

 嫌なことが忘れられる!」

とアドバイスをしました!

RN:なっちゃん

参考になったかな?

専門学校の授業がはじまって

しんどいと思うことがあったら

また9ジラジに相談してみてください!

お菓子作りが楽しすぎてつらい・・・!

っていうメッセージでも、もちろん大歓迎です!!!!

お悩み相談をしてみたい!という9ジラーは、

気軽にメッセージフォームから繋がる電話番号を書いて送ってください!

メッセージ

スタッフからお電話させていただきます★

メッセージをお待ちしています!!!