9ジラジテレビ!354回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームテレビから八木美佐子アナウンサーがリモートで登場!

今日電話を繋いだのは、

高校1年生の、RN:イルカ大好き !

「物事をすぐにはっきりと決められない!

というお悩みで電話を繋ぎました!

授業で「発展」と「基礎」のクラス分けをするときに

すごく悩んでしまったそうで、

友達からは「もっと簡単に決めればいいのに~!」

と言われてしまったんだって。

今日は「物事をはっきり決められるようになりたい!」

というRN:イルカ大好きに

ふたりからアドバイスをしてみました!

八木アナウンサーは、

「自分が納得するまで考えるのは悪いことじゃない!

 自分の意見はちゃんと持っているみたいだから

 そのままで大丈夫なんじゃないかな?」

オオクボックスは、

「もしすぐに決められるようになりたいなら

 日常生活の簡単な問題から早く決められるように

 特訓してみたらいいと思うよ!」

とアドバイスをしました!

RN:イルカ大好き!

アドバイスは参考になったかな?

今すぐに変えようとしなくてもいいから、

もっともっとたくさんの経験をしていけば

きっと自分が納得のいく決断をできるようになると思うよ!

お悩み相談をしてみたい!という中高生9ジラーは、

気軽にメッセージフォームから繋がる電話番号を書いて送ってください!

メッセージ

まずはスタッフからお電話させていただきます!

メッセージをお待ちしています!