9ジラジテレビ!357回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズから三反畑舞さんが登場!

9210301002.jpg

今日電話を繋いだのは、

高校1年生の、RN:まこちゅう!

「睡眠について聞きたい

ということで電話を繋ぎました!

朝起きるのが苦手だという RN:まこちゅう 。

みんなが朝起きるためにどんな工夫をしているのか、

他にも質の良い睡眠をとるために

どんなことを心がけているのか聞いてみたいとのことで、

ふたりが睡眠前にやっていることや気を付けていることなど

睡眠トークをお届けしました!

ちなみに RN:まこちゅう は、寝る前に運動をして

体を疲れさせて眠たくなってくるようにしているそう。

朝が強いほうだというまいたんからは、

「小学校のころから自分で起きるようにしていて、

アラームが鳴る少し前にぱちっと目が覚めるようになった。

習慣にしてしまうのがいいと思う!

本当に寝たい時はスマホを触らないようにしています。」

とアドバイス。

オオクボックスからは、

「いい眠りにするためには、

雨の〈ぽつん、ぽつん〉といった

一定の音がいいらしいよ!

胸に手を当てて、一定のリズムで

トントントン…とリズムを取りながら寝ると

結構ぐっすり寝られたりするから試してみてね!」

とアドバイスをしてみました!

・他にも運動をした後にお風呂に入って体を温める

・寝る前に暖かい飲みものを飲む

・小説を読む

というアドバイスももらったよ!

オオクボックスが話していた漫画

「君は放課後インソムニア」もチェックしてみてね!

RN:まこちゅう!

参考になったかな?

いろいろな方法を試してみてね!

ぐっすり寝られる方法が見つかったら、

ぜひ9ジラジに教えてください!

お悩み相談をしてみたい!という中高生9ジラーは、

「9ジラジテレビに出てみたい!」と書いて、

気軽にメッセージフォームから繋がる電話番号を書いて送ってください♪

メッセージ

スタッフからお電話させていただきます!

メッセージをお待ちしています!