受験生よ、ひとりじゃない

受験生よ、ひとりじゃない

9210308asahi.jpg

 3月8、9日は県内の中学3年生の勝負の時。公立高校一般入試(選抜2)に挑みます。

 9ジラジからも応援し続けてきました。「自分をなめんな。勉強してきた分だけ成長している。試験前にカチカチに緊張してしまったら、それは『勝ち勝ち』ってこと。緊張は逃げれば2倍になるけれど、立ち向かえば半分になる。本番前に同じ息を吐くならため息よりも深呼吸を。自分の心と書いて息と読む。心を整えて挑もう。会場の全員で受験と戦えば一緒懸命になる。ひとりじゃない」。どんな結果であれ、ラジオはそばにいたいと思います。

 この時期になると、思い出すことがあります。僕が中学3年生の時。1995年1月17日、阪神淡路大震災が起こりました。…

続きはこちらからご覧ください⇒9ジラジ新聞

【感想もお待ちしています】

メール ▷ メッセージ&リクエスト

FAX ▷ 082-252-2050