9ジラジテレビ!358回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームテレビから八木美佐子アナウンサーが登場!

今日電話を繋いだのは、

高校3年生の、RN:ハロ!

「美容室の決め方がわからない

ということで電話を繋ぎました!

今は物心ついたころから通っている美容院に行っているけれど

受験に合格したら県外に行くから

自分で美容院を探さないといけない!

でも、どうやって探したらいいかわからないし、

初めての美容院に行くのは緊張する…!とのこと。

今回はふたりがどうやって美容院を探しているのか、

美容院を決めるポイントについてお話ししました!

八木アナウンサーは、

「雰囲気を重視します!

広島に来て美容室選びをしたときは、

まずインターネットのクーポンを駆使して

色んな美容室に行きまくりました!

今通っているところは、行ったときに

『あ、ここがいい!』と思って決めました。

美容室は居心地の良さが一番重要だと思っていて、

私は自分のことを聞いてもらうのが苦手なので

本を読んでいても大丈夫な美容室を探しました。」

とのこと。

オオクボックスからは、

「もしInstagramとかを始めるなら、

Instagramで探してみるのはどうかな?

たとえば #美容院 #広島 とかって調べると

たくさん写真が出てきて、

実際に切ってもらった写真とかも載っているから

そういうのを見てみるのもいいかも!」

とアドバイスをしてみました。

他にも、進学先で友達になった地元の子に聞いてみるのもいいかも!

とアドバイス。

八木アナウンサーが大学の同級生役になって

実際に声をかける練習もしてみたよ!

RN:ハロ!

参考になったかな?

まずはいろいろな美容院を試してみるのもいいかもね!

また受験が落ち着いたらメッセージ待ってます♪

お悩み相談をしてみたい!という中高生9ジラーは、

「9ジラジテレビに出てみたい!」と書いて、

気軽にメッセージフォームから繋がる電話番号を書いて送ってください♪

メッセージ

スタッフからお電話させていただきます!