9ジラジテレビ!359回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズからもねてぃーこと中村萌音さんが登場!

もねてぃーは今夜が最後の出演でした!

9210315003.jpeg

今日電話を繋いだのは、

中学3年生の、RN:ラーメンの中のメンマ!

「春からの人間関係が不安

ということで電話を繋ぎました!

精神的に疲れている時に、体調を崩してしまうことがあるという

RN:ラーメンの中のメンマ。

中学の時はそれを知って助けてくれる友達がいたけれど、

高校に入学して新しい環境で、

そんな仲間ができるのか不安になってしまっているとのこと。

もねてぃーは、

「新しい環境に飛び込むってすごく不安。

私も大学に入学するときは不安だったけど、

絶対に大丈夫!

笑顔でいることとかすごく大事だと思います。」

オオクボックスからは、

「中学の時に助けてくれる友達ができたなら、

ラーメンの中のメンマには友達を作る力があると思う!

自己紹介とかあると思うけど、その時に好きな趣味とか、

友達はたくさん作りたいです!とかアピールすれば、

話しかけてもらえるんじゃないかな?」

「それでもしんどくなってしまったら、

中学の友達に相談したり頼ってもいいんじゃないかな?」

と言葉をかけました!

最後は自己紹介タイムを実践★

私たちも友達になりたくなるような最高の自己紹介だったよ!(笑)

RN:ラーメンの中のメンマ !

少しは不安を和らげることができたかな?

RN:ラーメンの中のメンマ ならきっと大丈夫!

しんどくなってしまったときには、

友達や9ジラジを頼ってね!

いつでもメッセージ待ってるよ!

お悩み相談をしてみたい!という中高生9ジラーは、

「9ジラジテレビに出てみたい!」と書いて、

気軽にメッセージフォームから繋がる電話番号を書いて送ってください♪

メッセージ

スタッフからお電話させていただきます!