9ジラジテレビ!360回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームテレビから八幡美咲アナウンサーが登場!

今日電話を繋いだのは、

中学3年生の、RN:ゆずは!

「友達作りについて相談したいことがある

ということで電話を繋ぎました!

RN:ゆずはは

友達になりたい!と思って

勇気を出して話しかけてみても、空回りしてしまうそうです。

というのも、仲良くなれた友だちに

「初めて話したとき、ゆずはのテンションが高すぎて

 どうしよう!って思ってたよ」と言われてしまったことが

ずっと気になってしまっているみたい。

八幡アナウンサーからは、

「自分のことを話すだけじゃなくて

 相手が興味ありそうなことを話題にしてみるのもいいかも!

 相手が持ってるグッズとかから話題を考えてみたら?」

オオクボックスからは、

「話してる感じ、今のままでも

 ぜんぜん大丈夫だと思うよ!

 変に気にせず、ありのままで!」

と言葉をかけたあと、

友だちを作るための練習ということで

即興コントがありました\(^o^)/

オオクボックスの無茶ぶりにもしっかり反応してくれました!!!(笑)

RN:ゆずは!

アドバイスはどうだったかな?

もし今後も困ることがあったら

遠慮せず9ジラジに相談してみてね!

いつでもメッセージ待ってるよ!

お悩み相談をしてみたい!という中高生9ジラーは、

メッセージフォームから繋がる電話番号を書いて送ってください♪

メッセージ

お悩みの内容はどんなことでも大歓迎!

スタッフからお電話させていただきます!