ゲスト!神はサイコロを振らない Vo.柳田周作さん!!

今夜は福岡発四人組ロックバンド「神はサイコロを振らない」からVo.柳田周作さんをお迎えしました!!!

fasdga.JPG

写真は「エーテルの正体」のジャケットでバッチリ決まってるオオクボックスとぴかりん!

9ジラジでは3月のエンディング曲で

神はサイコロを振らない の1stシングル「エーテルの正体」に収録されている

「未来永劫」という楽曲をお届けしていたり

メッセージを頂いたりしています!

ですが、直接お話しするのは今回が初めて!!!

とてもフレンドリーな方で、オオクボックスは「ぎーくん」と呼ばせてもらうことになりました(≧▽≦)

そんな柳田さん、いや、ぎーくんに!!!

今回は学生時代の思い出や楽曲への思いなど

たくさんお話して頂きました~~~!!!!

柳田さんは学生時代からバンド活動をやっていたものの

ライブで演奏したり、人前で披露することはなかったそうです!!

友だちの家族が持っていた空き家をプライベートスタジオ風に改装して

放課後にバンド仲間で集まって、曲を演奏していたとか!

ドラマの中の話みたいですね・・・(゚∀゚)

さらにさらに!なんと!

柳田さんから「ラジオで恋愛相談をやってみたい!」

という逆オファーも頂いちゃいました!

もしかするといつかの9ジラジで、恋愛相談コーナーがあるかも・・・?

その他にも大学時代のエピソードなど、たくさん面白い話をしていただきました!

神サイファンの9ジラーは要チェックですよ(≧▽≦)

さて!そんな神はサイコロを振らないは

3月17日に1stシングル「エーテルの正体」をリリースしました!!!!

柳田さんはこのシングルについて

「収録されている1曲1曲が違う色を持っている1枚になっています。

 シングルなのに、聴き終えるとフルアルバムくらいのボリュームを感じました!」

と語ってくださいました。

そしてぴかりんもこのシングルを「すごく繊細な1枚だった!」と絶賛!

特に収録曲の「プラトニック・ラブ」は、愛の重さを教えてくれる曲で

ぴかりんはとても共感できたみたいです(^O^)/

さらに!今後の 神はサイコロを振らない は

5月から5都市でのワンマンツアー Live Tour 2021「エーテルの正体」 を開催します!!!

福岡公演は5月14日(金) Zepp Fukuokaにて!

大阪公演は5月28日(金)Namba Hatchにて!

その他、愛知、東京、宮城でも公演があります!

ライブを見に行く9ジラーは

コロナウイルスの感染防止対策を守って

安全に楽しんでね!!!

最後に中高生9ジラーへメッセージ!

「残念ながら広島でライブはできなかったのですが

 大阪や福岡など、近いところではやっています!

 広島のみなさん、ライブで会いましょう!」

柳田さん、今日は本当にありがとうございました!!

また9ジラジに遊びにきてください(*´ω`)

スタジオで直接お話しできる日をお待ちしています!!!!