9ジラジ卒業式 生放送スペシャル!

今夜は「9ジラジ卒業式 生放送スペシャル」をお届けしました!

これは、中3・高3の9ジラーの門出を

みんなでお祝いするラジオの中の卒業式!

dhwrgh.JPG

今年もオオクボックス、やまモン、ヤスは制服!

そしてぴかりんはお着物で生放送!

8時台!

まず電話で登場してくれたのは、

中学3年生の RN:りんごのBGM!

卒業生9ジラー代表として卒業証書を受け取ってくれました!

210324syousyo.jpeg

さらに中学校での思い出や、

春から始まる高校生活の目標などをお話ししてくれました!

続いては、

いつも9ジラーのことを応援してくれている、

もみじ銀行の前川さんが来賓挨拶として

メッセージを届けてくださいました!

9210324002.jpeg

挨拶では、卒業生9ジラーへ

あたたかいメッセージを送るとともに、

そして、心臓の手術をした前川さんの体験から感じた

「学生時代の友達」の大切さもお話ししてくださいました。

そして、

広島県教育委員長 平川理恵さんからの祝電メッセージをお届けしました!

さらに、

BLUE ENCOUNTの田邊駿一さんからの祝電メッセージをお届けしました!

続いては、

舟入高校吹奏楽部による演奏をお届けしました!

卒業生9ジラーへエールの気持ちを込めた演奏音源を届けてくれました。

ここでは、部長でトランペットを担当している

尾仲くんが電話で登場!

9時台の最初に電話を繋いだのは、

高校3年生の9ジラー、RN:とどろ!

進学先の大阪から出演してくれました。

そして将来の夢「ラジオDJになりたい!」と

アツく語ってくれました!

続いては、河内高校の岡川先生が登場!

今年、教師生活で初めて卒業生を送り出されたという岡川先生。

3年生を送り出した今のお気持ちや、

河内高校を卒業した教え子たちにメッセージを送ってくださいました!

ここでは、教え子の井本さんがサプライズで登場!

井本さんから、岡川先生へのメッセージを届けてくれました。

そして、、、

9ジラジDJから歌のプレゼント!

アシスタントDJのヤスが9ジラーへ向けて作った卒業ソング!

「今夜~旅立ちのときに~」の

スタジオ生ライブを披露しました!

9ジラーのみんなも一緒に歌ってくれたかな?

ぜひ感想を聞かせてくださいね!

いよいよ卒業式も終盤!

送辞を担当してくれたのは、

高校2年生の RN:安原窪原!

悩んだり、悲しかったり、悔しかったり

たくさんの悩み事ができたときは、

9ジラジに悩みを打ち明けましょう!と

やさしい言葉を届けてくれました。

そして、その送辞を受けて

答辞を読んでくれたのは

高校3年生の RN:神楽大好き!

9ジラジDJひとりひとりとの思い出や

9ジラジへの感謝を伝えてくれました!

さらに、9ジラジを通じて、周りの人たちの声を聞くことの大切さを学んだそうです。

大人になったら、友人や後輩などの声をちゃんと聞いて

心を和らげてあげることができる人間になりたい!と語ってくれました。

そして、後輩9ジラーのみんなへ、

これからの学校生活で壁にぶつかってしまったときは

他の9ジラーたちやオオクボックスなど

自分を応援してくれる人がいることに自信を持ってください。

自分の夢のために、頑張ってください。と

メッセージを送ってくれました。

卒業式の最後にお届けしたのは、

崇徳高校グリークラブが歌ってくれた、

RADWIMPSの「ココロノナカ」!

卒業生9ジラーのみなさん、

ご卒業おめでとうございます!

嬉しいことがあったとき、

悲しいことがあったとき、

不安でたまらなくなったとき、、、

いつでもラジオに帰ってきてください!

9ジラジはどんなときでも、

9ジラーのみんなのことをラジオで待っていますよ!

参加してくれた在校生9ジラーのみなさん、

そして大人9ジラーのみなさん!

暖かいメッセージをありがとうございました!

そして改めて卒業生9ジラーのみんな!

卒業おめでとう!!!