9ジラジテレビ!361回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームテレビから八幡美咲アナウンサーが登場!

今日電話を繋いだのは、

高校3年生の、RN:永遠のれかつきはしくん!

「先生との連絡の頻度について相談したい

ということで電話を繋ぎました!

部活でお世話になった先生と、

高校を卒業するタイミングで連絡先を交換したけれど、

連絡の頻度はどのくらいがいいんだろう?

多すぎると迷惑になるかな?と悩んでいるそう。

今回はメッセージを送る頻度について、

ふたりからアドバイスをしました!

八幡アナウンサーからは、

「最初のうちは数か月に1回でいいのかな?と思います。

それか、年賀状だけでも想いは伝わると思うから、

年に1回の年賀状とかはどうですか?」

とアドバイス。

オオクボックスは実際に、

小学校6年生のときの担任の先生と

年に一回、年末に連絡を取っているんだって。

この1年間あったことを報告して、

良いお年を!と挨拶をするんだそう。

その先生からは、

「いっぱい連絡するということが愛ではなくて、

連絡がないってことは

今の新しい場所がすごく充実してて、

そういう連絡をする間もなく

楽しい生活を送れていて

便りがないことが幸せなんだよ」

って言われたんだって。

RN:永遠のれかつきはしくん!

アドバイスはどうだったかな?

今回のアドバイスも参考にしつつ、

まわりの人にも相談してみてね!

先生を想うその優しい気持ちが、

とっても素敵だと思うよ!

そのままの RN:永遠のれかつきはしくんでいてね!

高校を卒業しても、

いつでも9ジラジに帰ってきてね!

お悩み相談をしてみたい!という中高生9ジラーは、

メッセージフォームから繋がる電話番号を書いて送ってください!

メッセージ

まずはスタッフからお電話させていただきます♪