西条のご当地ラーメンと名物店長のラーメン屋@麺空海

今日は東広島市西条町にあるラーメン屋「麺空海」にお邪魔しました。
このお店、村上店長が元気出るソングを弾き語ってくれる「元気出せよ定食プレミアム(¥3800)」が
テレビ番組「ナニコレ珍百景」に登場した名物店。
mencookai3.jpg
ジャーン、これが元気出せよ定食(¥1000)です。
ソースカツ丼に鳥南蛮漬けにラーメン、写真の枠に収まりきらない圧倒的ボリューム感が嬉しい!
村上店長「いやもう、お店来てくれたお客さんが元気になってほしいからね。」
いよっ店長男前!!(笑)
mencookai2.jpg
もう一品オススメが「西条のお酒ラーメン(¥880)」
酒かすがスープに使われており、煮きりした日本酒を食べる前にふりかけるのです。
ふわっと立ち上がる日本酒の芳醇な香りと、スープの中に酒かす特有の風味が活きていて
僕ハマっちゃいました!
村上店長「西条のご当地ラーメンを目指しているんですよ」
新メニューに宝島ねぎを使ったラーメンも登場するそうです。
mencookai1.jpg
OPENして13年目に突入!
おいしいラーメン食べて店長の歌を聞いて元気に西条を盛り上げよう!
<麺空海>
東広島市西条町土与丸706−1
tel:0824-24-2070
http://mencookai.jp/index.php