ワンコインで満腹&満足!@呼子港ひうらや

今日は広島市中区大手町にあります「呼子港ひうらや」にお邪魔しました。
中国電力本社向いのビル地下1階にあるお店です。
去年11月にOPENしたばかりのお店ですが、
店主の日浦さんはなんと71歳!71歳にして念願の自分の店をOPENさせたのです。
「普通なら隠居する年齢だけどね、もぅお客さんに自分の作った料理を食べてもらう事が生きがいだからね〜」と愛嬌ある笑顔で答えてくれました。
hiuraya1.jpg
お店の名前にある「呼子港(よぶこみなと)」とは佐賀県唐津市にある港。
日浦さんの出身地だそうで、「広島の美味い素材も使いつつ、手間かけてつくってるよ」
このお店の驚きのポイントは定食のお値段!(定食は11時〜15時まで)
hiuraya3.jpg
↑これ親子丼(豚汁、小鉢、御新香、果物付き)¥350(鶏肉の食感がコリコリしていてワタナベ的に超オススメ)
hiuraya2.jpg
↑豚しょうが焼き定食¥450 (スタッフも大絶賛のボリューム♪)
など、ワンコインで満腹&満足な内容!
「最近不景気とかいうからね、せめて美味しく懐にも優しいメニューでもと思ってね」
嬉しいその心意気、素晴らしいですね!
勿論夕方からは居酒屋として小いわし天ぷら(¥300)などツマミに美味しい酒を飲むもよし♪
<呼子港 ひうらや>
広島中区大手町3−1−8清水ビル地下1階
営業時間11時〜22時(ランチメニューは15時まで)
定休日:日曜日
問い合わせ:082-247-1517