オリンピックイヤーに広島でスケートを楽しもう@広島ビッグウェーブ

連日、日本人選手の活躍で賑わうバンクーバー冬季オリンピック。
連日連夜の各競技を見ていると、自分もスケートやりたくなりませんか?
という訳で、やってきたのは広島市東区牛田新町にある広島ビッグウェーブのアイススケートリンク。
夏場はプール、冬のこの時期(11月〜4月)はアイススケートリンクとして運営されています。
big wave2.jpg
お話伺った広島ビッグウェーブの大神さんによると
「オリンピックイヤーということで、例年より多くの方が来られています。
特に週末は約1万5千人の来場が見込まれています」
やっぱり影響受けている人多いんですね〜
中継時もカップルがシッカリと手を繋いで滑っていました・・ええなぁ
「ちなみに、このスケートリンクで フィギュアスケート・スピードスケート・アイスホッケー・カーリングの各種目を練習・活動されているグループがあるんですよ」
ええっ!カーリングも?
「3月13日の午前中に、カーリングの研修会もありますから、興味ある方は是非」
アナタも目指せチーム広島!?
big wave1.jpg
<広島ビッグウェーブ>
広島市東区牛田新町1−8−3
開館時間9:00〜21:00 (毎週火曜日お休み)
tel:082-222-1860