伊万里佐賀牛を堪能あれっ!@七輪焼肉 牛神

今日は東広島市西条町寺家にある「七輪焼肉 牛神(ぎゅうしん)」に伺いました。

お話伺った杉本さんによると「東広島で伊万里佐賀牛を味わえるのはココだけ!」との事。

最高級黒毛和牛である伊万里佐賀牛。

なんと今回、伊万里佐賀牛カルビを実食させてもらえました!

1枚のサイズ・厚みもかなりのボリューム。

七輪の上にのせると、細やかなサシの脂が表面にサッと浮かび上がります。

101008gyuusin8.jpg

杉本さん「かるく炙る程度で食べられますよ。」

それでは・・・いただきます!・・・・パクリ・・・!!!!

101008gyuusin7.jpg

「な、な、なんじゃこりゃーっ!」思わず叫んでしまいました。

口に入れた途端、溶けるんだもの!

驚くべき 肉の旨みとコクと脂の甘み。

様々なブランド肉がある中、選んだ理由がわかる美味しさでした。

中継終了後には、「丸腸」というメニューもいただきました!

101008gyuusin5.jpg

美味しい脂がバーニングバーニング♪

噛み締めたらジュワーッと口の中に広がる脂の「甘み」「旨み」を堪能できる逸品でした。

お店は完全個室で、各部屋に空調があり、七輪の熱さ対策もバッチリ!

伊万里佐賀牛以外にも豊富なメニューがあり、お子様連れのファミリーコース¥2500など、

コースもありますから家族・友人グループ・カップルでゆっくりご堪能あれ。

 

101008gyuusin4.jpg

<七輪焼肉 牛神>

住所:東広島市西条町寺家1825-1

(広島方面より 西条バイパスを「原」で降りてスグ)

営業時間:午後5時~深夜1時(ラストオーダー深夜0時) 不定休

駐車場有

電話:082-490-5575

PS:記念撮影しようとしたら恥かしがり屋さんが多くて、女性スタッフお1人でパシャリ(苦笑)

101008gyuusin2.jpg