アヤノン旅のしおり。その2

熊本駅に着いて外に出ると、

かわいいゆるキャラが迎えてくれました☆

ayakkuma1.JPG 

中国地方の5県の観光物産展が展開されていました☆

各地方の名産がズラりと販売されていましたよ~

 

そして、城好きなアヤノンのために、いざ、熊本城へ!!!

移動時間も含めて、時間はおよそ2時間。

路面電車に乗りこむぞ!!

ayakuma2.JPG

熊本の路面電車は広島の電車よりシャープでした!

 

ガタゴトガタゴトゆれ~て♪

 

バイブオンのDJケンシさんに教えてもらった駅で降りて、

熊本城入口に無事到着★

ayakuma3.JPG 

 

ここから中に入るまで、結構時間かかりました

とにかく時間がないので、坂道を小走りで駆け上がりました

 

親切な熊本のおじさんに写真を撮ってもらい、

そして門をくぐって入っていくと・・

 

キターーーーーーー!!!

ayakuma4.JPG 

 

エヘ♪

ayakuma5.JPG 

 

と、一通りおおはしゃぎをして、時間がないのですぐさま次へ。 

 

創建当初から残る宇土櫓では、あまりにも急な階段にヒーヒー。

これ、筋肉痛の主な原因。

ayakumakaidan.jpg 

 

そうこうしているうちに、タイムリミットが迫ってきた・・

でも、これだけは見ておきたい!!!

 

と、またしても小走りで(筋肉痛のため)向かった先は・・

本丸御殿大広間!!

ayakuma6.JPG

中でももっとも見応えのある、「昭君之間」!!!

これは本当にすごかったです!!

もっとゆっくり見たかった~~~

 

ハイ! ターイムアウト!!!

最後にパチリ☆ 似合う?? 

ayakyushu4.JPG

 

そして最後におみやげ屋さんで急いで買い物をして、

熊本駅へ向かったのでした