広島市植物公園の桜たち☆

明日から広島市植物公園では4月中の土・日・祝日を中心に、

「さくらまつり」が行われます☆

植物公園には、約70種類の桜があるんだそうです!

 

まだソメイヨシノは咲いていないそうなんですが、

今日お電話でもお話してくれた山本さんが、

園内の桜の写真を撮って送ってくれました☆

 

これがカンヒザクラ!きれい~!!

kanhi.jpg

 

アップにするとこんな感じです!

kanhi2.jpg

 

これは、ケイオウザクラ。ちょっと大き目ですね!

keiou.jpg

 

これは熊谷桜。しっかり咲いてます!

kumagai.jpg

 

これはマメザクラ。マメというだけあって、ちっちゃい!

山本さんの指と一緒にパチリ☆

mameyubi.jpg

 

広島市植物公園では、2・3・9・10の土日は夜9時まで

夜間開園が行われ、ライトアップされます☆

irumisakura.jpg

幻想的!!!

 

昼間とはまた違った植物公園で楽しんでください♪