AYANONの旅☆

OTAKEさんの旅レポに続いて、
AYANONの旅レポをお届けしまーす!

 

先週土曜日、おたけさんが尾道を旅しているころ、
私は姫路に行っておりました!!

お目当ては、、、
やっぱり、、、、、
「姫路城」!!!!

himejijyo.jpg

お城を見ると何で興奮するのでしょうか。

またの名を白鷺城という、姫路城。

sihozentai.jpg

現在平成の大改修中で、
そびえたつ大天守を見ることは出来ませんでしたが・・・
私の目的はそうではなく、その改修工事を見ること!!

姫路城には今、大天守の改修風景を超・間近で見られる
「天空の白鷺」という見学スペースがあるんです!!

himejikaishu.jpg

普段は、見ることができない大屋根がこんなに間近に~~~!!
大天守の高さから見る外の風景も素晴らしかったです♪

そうそう、あと、石垣もすごく高いんですよ!

ishigaki.jpg

 

改修工事を見た後はお城の中に入って、
その景色を堪能し、
とりあえず外に向かって「殿~~!!」と叫んでおきました。

姫路、、、いいところだったな~~~。。
改修工事が終わったらまた、生まれ変わった白鷺城見に行こう。

 

☆オマケ☆
先週土曜日の時点で、
姫路城付近の桜は2分咲きくらいでした!

sakura.jpg

今はもうだいぶ咲いてると思いますが・・・♪

 

明日もアヤンンスタイル、よろしくお願いします☆★

笹原・アヤノン・綾乃(ミドルネーム風)