是枝裕和監督

今日は明日から公開の映画『奇跡』の是枝裕和監督の

インタビューをお届けしました!!

110610ayakiseki.JPG

 

是枝監督は本当にとても素敵な方でした!!

お茶目な一面もお持ちで、インタビュー中いろいろと

笑わせてもらいました!

 

今回、是枝監督が手掛けた映画『奇跡』は、

九州新幹線を題材に、離れ離れになった家族が再び一緒に

暮らせるようにと奮闘する子供たちの姿を描いた感動作。

 

「二つの新幹線の一番列車がすれ違う瞬間を目撃すると

奇跡が起きて願い事が叶う」というのは是枝監督自身が

考えたことなんだそうです。ステキですよね!!

 

この映画、キャストが豪華ですが、

主演のまえだまえだの二人、そして子供たちがとにかく

最高なんです!まえだまえだの二人のアドリブの演技は

アヤノンも見習いたいほどキレてますよ~!

 

音楽は、くるりの岸田さんが担当しているんですが、

この音楽もまた最高なんです!!

 

キャスト、映像、音楽、ロケ地、スタッフ、奇跡のような

出会いがすべて重なって、この映画ができたと

お話してくれました。

 

日常の大事なものに気付かされるような、

そんな素敵な映画です。

みなさんも是非、劇場に足を運んで観てください!!