宮島水族館★みやじマリン!

こんばんは~!笹原綾乃です!
昨日、宮島水族館・みやじマリンがリニューアルオープンしましたね!
番組内では一足早く見せていただいた模様をご報告しましたが、
その時の写真をお披露目します!

marineiriguchi.JPG

入り口は、厳島神社を思わせるデザインに!

さすが宮島!!

ステキでしょ?!

 

テーマは「瀬戸内海まるごと」というだけあって、

私たちの生活に身近な生き物もたっくさん!

 

イワシー!!!

iwashi.JPG

イワシの群れが一方通行で泳ぐ姿、

気持ちよさそうでした~~~!!

 

瀬戸内海に浮かぶ牡蠣イカダの仕組みも見られる!!

kakiikada.JPG

おいしい牡蠣はこうして育てられているんですね。

 

そして、生きた化石とも言われるカブトガニ。

kabutogani.JPG

あ、これはひっくり返った図です。

この後どういう風にしてもとに戻るのかは謎に包まれたまま。。

 

1階の真ん中スペースには、磯が再現してあります!

実際にヒトデやナマコを触れます!

pool.JPG

私が行ったときは、貝が卵を産み付けている様子を見ることができました!

ルールを守れば、実際にこの中に入って観察できるそう。

 

体験コーナーはこの磯プールだけではなく・・・

こんな、記念撮影コーナーや・・・

nimopicture.JPG

 

 

ペンギンとの触れあい体験もあったり!!

hureai.JPG

ペンギンがびっくりしないように優しく触ってあげてね★

(私が触らせてもらったのは、フンボルトペンギンのりょうくん♪)

 

ぬくもりと癒しが詰まった宮島水族館・みやじマリン★

penguinkitene.JPG

「是非、遊びに来てね~~~!待ってるペン♪」