習い事、芸術の秋。

101回目のアヤノン、今日も楽しく終わりました☆

今日盛り上がったのは、「やってみたい習い事」について。

 

アヤノンは、紅茶コーディネーターの資格を取ること。

わんぱくなアヤノンはやっぱり食い気。

 

おたけさんは、ネイル。

細かい作業がおたけさん。ピッタリだと思ふ!!

 

スイミーは、アロマテラピー。

「えっ?!」と二人に驚かれましたが、何か??

 

でも、このアロマテラピーは3人とも興味があって、

「みんなでやってみようや!」と意気投合していろいろ

調べてみたんですが・・

 

「あれ、意外とお金かかるんじゃね・・

しかも結構時間もかかるね」

「うーん。もうちょっと調べてみようや」

 

調べてみる。

 

・・相場はどこもあまり変わらず。

 

「うーん・・ まぁまたゆっくり探そうや!」

 

お金と時間に余裕を持ちたいアヤノンチームなのでした。

 

 

アヤノンは強引に「習い事の秋」と言っていましたが、

秋と言えば芸術!

今日は、広島県立美術館 学芸員の角田さんに、現在開催中の

「ウクライナの至宝 スキタイ 黄金美術の煌き」について紹介してもらいました!

110916ayanon1.jpg

 

角田さん、トークやこの写真から見てわかるように、

とっても優しくて丁寧でステキな方です!

今回角田さんの案内のもと、展示を見させていただいたんですが、

すごく面白かったんです!

11月13日(日)まで開催中なので、ぜひ足を運んでみてください★

 

ちなみにキャラクター、スキタイくんのこんなパネルもあります。

記念撮影にどうぞ!

110916bijutu.jpg

そして角田さんを見かけたらぜひ声をかけてみてください♪

 

アヤノンはこの展示会に影響されて、金の入った服を探して

今日は着てきました!

そして極めつけは黄金の烏龍茶!!笑

110916ayanon2.jpg 

  

今日もアヤノンチームは笑いっぱなしでした☆

それではみなさん、良い3連休を~!!