憧憬の路~たまゆら~♪

どうも~笹原綾乃です!

先週末、行って来ました(帰ってきました)よ~★
竹原市の街並み保存地区で行われた「憧憬の路」。

 

街並み保存地区といえば、
江戸時代の繁栄や情緒を今に伝える竹原の名所ですが、
この日は、いつもに増して趣深く、我がふるさとながら、
とても美しい情景でした。

 

shoukei1_.JPG

 

竹筒からあふれるろうそくの灯り。

見ているだけであったか~い気持ちに。

 

shoukei2_.JPG

 

ひとつひとつ手で灯された光が町並み全体を包みます。

 

shoukei4.JPG

 

ハートのオブジェの横には、

「がんばろう とうほく」の文字。

 

 

soukei5.JPG

 

アニメ”たまゆら”の舞台になっているということで、

竹原市外からもたくさんの方々が来てくださっていた様子でした。

ありがとうございます!

 

ろうそくのオレンジ色が織り成す

“あかり”な風景。

癒されました♪

 

次は魚飯を食べるぞ~~~!

 

みなさまも、是非一度、竹原にお越しください★

shoukei3_.JPG