とんど祭

先週末、広島護国神社のとんど祭に行ってきました!

アヤノン、実況なう。 

120120tondo.jpg

 

大きなとんどに、火をつけます!

120120tondo2.jpg

 

火がついてどんどん燃え上っていきます!!

 

「おぉーーー!!!」というどよめきが。

120120tondo3.jpg

 

この日はすごく寒かったんですが、

火がついてから一気に暖かくなりました!

 

アヤノンリスナーのみなさまの今年の抱負を書いた書き初めも、

焚き上げてもらいました! 

 

今回インタビューさせていただいた、護国神社の潮さん。

貴重なお話をいろいろと教えてくださいました。

お世話になりました!ありがとうございます!

120120tondo4.jpg

 

インタビューさせてもらった元気な子供たち★

サッカー選手になっていつかHFMに来てね!! 

120120tondo5.jpg

 

カープと縁の深い護国神社。

こちらは”開運出世”などの昇鯉の像!

120120tondo6.jpg

  

そしてこちらは、「恋愛成就」などの双鯉の像!

120120tondo7.jpg

 

なでると成就するかも??

アヤノン、しっかりなでてます。笑

 

そしてかわいい干支おみくじを発見☆ 

120120tondo8.jpg

 

みんなそれぞれの干支のおみくじを買いました!

120120tondo9.jpg

 

上から、申年のおたけさん。

左が、丑年のアヤノン。

右が、子年のスイミー。 

    

今年もみんなで頑張ろーーー!!!