初詣!!

2012年1発目の放送は、

番組オープニングは、初詣に行った模様からスタートしました☆

 

アヤノンチームで比治山神社へ初詣に行ってきました!

120106ayan2.jpg

 

ちゃんと手水で清めてから、お参りしました!

120106ayan3.jpg

 

今年は、雨女・雪女から卒業できますように!

そして、アヤノンリスナーのみなさんに、

いいことがたくさんありますように!!

 

そんなことをお願いしました☆

 

2012年、いい一年になるといいなぁ。

 

そして、おみくじもひいてみました。

120106ayan5.jpg

 

アヤノンは、小吉でした!

おたけさんは、中吉!

スイミーは、大吉!!

 

3人そろって大・中・小でした。笑

 

今回、比治山神社の宮司、大巳さんにおみくじについて

いろいろ教えていだきました。

 

今の自分が思っていることで、よくないことだったら結んで帰って、

いいものだったらおみくじの内容を忘れないように、

持ち帰った方がいいそうですよ! 

 

「神と人を結ぶ」という意味で、”結ぶ”というのは大事なこと。  

いいものなら神様が与えてくれたもので、

悪いものは結んで神様に取ってもらう、という意味があるそうです。

120106ayan.jpg

為になります!大巳さん、ありがとうございました!

 

2012年が笑顔溢れるいい年になりますように☆ 

120106ayan4.jpg

 

今年もアヤノンスタイルは元気いっぱいで突っ走ります!!

2012年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

※比治山神社の方に許可をいただいて撮影しております。