アヤノンin呉 その1

2週間前、呉市教育委員会文化振興課の吉川さんと

お電話をつないで、「アヤノンに来てほしい!」と

猛プッシュされたので、「ぜひ!」と行ってきました!

『川尻筆 筆と芸術の祭典 全国水墨画公募展2012』!

 

この祭典でアヤノンが体験させてもらったのが、筆作り体験!

東郷邸という歴史ある建物で体験させていただきました!

120217kure.JPG

 

川尻筆について、住田先生に詳しく教えてもらい、

今回は特別に糊付けからさせていただきました!

120217kure2.JPG

 

この作業が結構ムズかしいんです!

120217kure3.JPG

 

アヤノン、必死!!

120217kure4.JPG

 

できた~!!

120217kure5.JPG

 

住田さん、何点ですか?!

 

「ん~78点じゃね」

 

惜しい!笑

 

120217kure6.JPG

住田さん、ありがとうございました☆

 

この筆作り体験、大人気で、先週で明日の分の予定本数が

全部出てしまったんです。

ですが!今回特別に、先着になりますが、50本追加で

用意してくださいました! 

人気なので、みなさんお早めに~!!

 

 

こちらは、筆づくり体験をしたすずかちゃん。

120217kure7.JPG

 

親切に教えてくださるので、お子さんでもできちゃいますよ☆

120217kure8.JPG

こういう体験ってなかなかできないので、オススメです!

先着なので、お早めに~!!

 

そしてこの日、川尻筆の伝統工芸士の湊さんにもお会いして、

素晴らしい筆をいただきました!!

120217kure12.JPG

大切に使わせていただきます!

この筆に恥じぬよう、アヤノン、頑張ります!

本当に素敵な筆をありがとうございました!!

 

そしてこのダンディーなお方が、今回呼んでくださった、吉川さん!

120217kure18.JPG

 

吉川さん、とっても紳士なお方で、素敵でした!!

このあと、吉川さんと呉の街へ行ってきました!

 

つづく。