「がんばっぺ フラガール」

みなさん!今日もお仕事に学校に家事にお疲れさまでした!
番組にお付き合いいただきありがとうございました!

笹原綾乃です。

 

あさって3月11日、東日本大震災から1年を迎えますね。
番組でもお話しましたが、
1年前の3月11日は金曜日で、アヤノンスタイルをOA中でした。
突然の地震速報、目に飛び込んだ震度7のニュース。
そして、大津波警報の発表。
混乱する状況の中で、なんとか情報を伝えなければ・・・
今でも鮮明に思い出される14:46です。

あれから1年。
知ることをやめてはならない、
知ろうとする姿勢を持ち続けたい、
最近強く思うことです。

そんな中出会ったのが、映画「がんばっぺ フラガール」でした。
東北のハワイとして、地域の人に、
そして、日本中の人に愛されているレジャー施設
「スパリゾート ハワイアンズ」。
私も「フラガール」の映画が大好きで、
大学時代は何度もハワイアンズに遊びにいっていました。
そんな愛すべき場所だったにも関わらず、
この映画で私は初めて、ハワイアンズが

あんなにも大きな被害を受けていたということを知りました。
映画では、ハワイアンズがどのように立ち上がって、
再び営業再開まで辿りついたのか、
46年ぶりに全国キャラバンに向かった、
フラガールたちはどんな思いを抱いていたのかを

知ることができます。

 

今自分の目の前にある生活を一生懸命生きよう、
映画を観終わった後、その気持ちでいっぱいでした。

 

希望と元気、たくましさが詰まった映画です!
今日お電話で出演していただいた、
この映画のプロデューサー石原仁美さんもおっしゃっていましたが、
前向きな気持ちになれる映画です。
明日からサロンシネマとシネフクシネマモードで公開されますので、
ぜひ、ご覧ください★

 

あさって3月11日、

どうか大切な一日にしてください。

 

そしてまた来週、

元気にアヤノンスタイルでみなさんとお会いできれば、

幸せです。

 

アヤノンスタイル 笹原綾乃