アヤノン・フィッシュスタイル第2回キスを狙え!

本日2回目のアヤノン・フィッシュスタイルをお届けしました!
まだ2回目なのに、みなさんから「フィッシュスタイル今日じゃろ?!」
「何匹釣れたんかね?楽しみにしとるよ!」という
嬉しいメールがたくさん届きました!

感動です!!

今回は、初の日本海!
島根県益田市に行ってきました!

広島から下道でゆっくり走って2時間半くらい!

その間アヤノンは、口をあげて爆睡!
0526toutyaku.JPG

キス釣り、今回はこのオモリを使いました!!

0526tenbin.JPG

エサは、ゴカイちゃん。
つけるのに真剣なアヤノン。
ごめんねごめんねーって言いながら仕掛けを準備。

0526gokai.JPG

アニメ「つり球」を真似て、

「アヤノンドーン」の掛け声で、海に投げるものの。。。。
後ろに行ったり、海に投げても思いっきり右にとんで
隣の人のラインと絡まったり・・・。
そりゃもう大変でした。

6・7投でやっとまっすぐ海にドボン!

放送でもお聞き頂いた通り
変なテンションになったアヤノンでした。

0526turuup.JPG

そして4人で行ったキス釣り!
一番最初に釣ったのが・・・・やっぱりアヤノン!

メバルも一番最初だったんだけど、なんかモッテルよね!

カッパ・・・・・関係ないか(笑)

05261.JPG

めっちゃキレイなキスで、朝日を浴びてキラキラの金色でした!
キレイー!!!って言いながら、

からあげ、てんぷら・・・どっちにしよ★と、にんまりアヤノン。
こえーよ。

0526turu.JPG

アヤノン順調に2匹目!

05262.JPG

それ以降なかなかアタリがなくて、眠くなるアヤノン。
ついには横になる!
えーーーーー!!!ザンシーーーン!

0526yokoninaru.JPG

さらに、えーーーーーーーーーーーーー!!
気が付けば、キスの先生とメバルの先生も横になる。

なんだこの画。 

 

0526minnamo.JPG

まさかみんな2匹以上釣ってもう満足しとる?!

いやいやいや、そんなことはないじゃろ!!

これは、体全身で地球のイブキを感じとるんじゃ!

これは、ツウの釣りの楽しみ方じゃろ!
そうじゃそうじゃ!そう思おう!

だって私まだ釣ってないのに

みんながネムイわけないもん!(おたけ心の声)

 

そう・・・釣りを始めて3時間、
私、おたけはまだ1匹も釣れておりません。

みんな横になってしまって、会話も減って・・・・
私は、ひとりぼっち。

孤独に負けそうで、とりあえず写真を撮ってみた。

0526otakehima.JPG

静かな時間が過ぎ去り、

カッパが!間違えた!アヤノン!まさかのヒットーーー!
3匹目!

05263.JPG

その後、、、、

無事におたけも釣って、
アヤノンも大満足で終了ー!
今回の釣果。
キスの先生4匹、アヤノン、おたけ3匹、メバルの先生2匹
全員で12匹でした。 。。。。

「誰ねー!1人10匹ノルマとか言いよったのは~」と

とりあえず爆笑。

0526kisu.JPG

釣ったキスは、天ぷらにして頂きました!!
キスって小さいからさばくの大変なんですね!

おいしくいただきました。

0526tenpura.JPG

 

さぁ!

3回目はどこで何を狙うのか!!!

次回のアヤノン・フィッシュスタイルをどうぞお楽しみに!