映画「おおかみこどもの雨と雪」

今日は7月21日から公開になる映画「おおかみこどもの雨と雪」から

細田守監督をお迎えしました!

120713hosodakantok.JPG

 

細田監督の手掛けたアニメーション、

「時をかける少女」や「サマーウォーズ」の大ファンという方も

多いですよね★

アヤノンチームも大好きな作品です!

 そして今回の映画も名作ですよ♪

若者風にいうと「ヤバイですよ!マジデ!」ってくらい

心を鷲掴みされる作品です!

 

花という女の子が「おおかみおとこ」と恋に落ちて

「おおかみこどもの雪ちゃんと雨くん」という

2人の子供を授かるんです。

 

元気いっぱいで積極的な雪ちゃんと、ちょっと弱虫の雨くん。

人間とオオカミの両方の顔を持つ2人が、

どんな風に生きていくのか、葛藤しながら人生の選択をしていく模様が描かれています。

そしてお母さん花ちゃんの子育て奮闘映画でもあります!

 

気づかないうちにポロポロと涙がこぼれ落ちます。

ぜひハンカチも持って、映画館に見に行って頂きたいと思います。

 

 あ!あと最後、エンドロールで流れる主題歌、

アン・サリーさんの「おかあさんの唄」。

こちらもしっかり聞いてほしいです!

監督が作詞をしているんですが、すてきな物語になっています。

 ここで最後の号泣(スタッフ談・照)

 

ご覧になったみなさんからの感想、お待ちしています!

0713ohkami.jpg