西川美和監督

今日のゲストは、広島出身の「西川美和」監督!
「ゆれる」「ディアドクター」などを手掛けている映画監督です!

いつも脚本を作るときは「広島の実家」で作業をするそうです!
これまでの素晴らしい作品もココ”広島”で生まれているんですね!
なんかうれしいですよね!

さて!そんな西川監督の最新作「夢売るふたり」が9月8日に公開になります!
松たか子さんと阿部サダヲさんが夫婦役で共演。

この映画ねぇ~「翻弄させられます」(アヤノン談)

小料理屋を火事で失った2人は、
新しいお店を始めるために「お金」が必要になります。
どんな風にお金を手に入れるか・・・方法は、

夫婦で結婚詐欺。

松たか子さん演じる妻・里子は、ターゲットとなる女性を見極めて
里子の計画通りに、阿部さん演じる夫・貫也が、
さまざまな女性の心の隙間に入り込むんでいきます。

どんな『きっかけ』でさまざまな女性を落としていくのか・・・
里子の計算された”ラブストーリー”がすごいんです。

ぜひチェックして頂きたい映画です♪

それにしても西川監督は、キレイで、カッコよかったです♪
友達のいろんな相談をもとに、作品に反映したりするそうですよ!

0803nishikawakantoku.JPG