ホロホロ鳥料理召し上がれ!@お食事処さとる

呉市中通りにある『お食事処さとる』

20120810satoru1.JPG

ご主人の丸子 悟さんがお一人で切り盛りされているお店です。

「一時期、お店を閉めていたんだけど、

 周りから『もう一度お店やってほしい』ってリクエストが多いので・・」

20120810satoru5.JPG

今年4月中旬に再びお店をOPEN。

丸子さんの作る料理を愛するファンが多かったってことですね。

「ハンバーグ、グラタン、オムライス等おなじみの洋食がメインです。

ただ、メニューになくてもリクエストには出来る限りお答えしますよ。」

20120810satoru3.JPG

イチオシメニューは、『ホロホロ鳥のチーズ挟み焼き』

「アフリカ原産の鳥で、身が柔らかく、低脂肪&高タンパク質な肉質が自慢。フランスでは『食鳥の女王』と呼ばれる高級食材なんですよ」

県内でも数店しか取り扱わない珍しいこの鳥肉をチーズで挟み蒸し焼きに・・。

「特製のデミグラスソースとの相性が良いんですよ。」

その他にも、ホロホロ鳥のステーキ・タタキ・カツなどもあるそうです。

さぁ丸子さん、なにかPRメッセージはありますか?

20120810satoru2.JPG

「現在、スタッフ募集中です(笑)」

 

<お食事処さとる>

呉市中通り3-5-13(呉レンガ通り・ポポロ裏手)

営業時間 昼:11時半~14時 / 夜:17時半~22時半 火曜日お休み

(土日はお昼の営業無し。代わりに夜は遅くまで営業)