食協 元気の出る会 稲刈りツアー!①

9月1日に、

第5回食協 元気の出る会 稲刈りツアーに行ってきました!!
4月に田植えにも参加したんですが、
あの時、10センチくらいの小さな青い苗だったのに
アヤノンの腰くらいまでに伸びてまさに黄金色!

a09072.JPG

そして本日のアヤノン稲刈りユニフォームはこちら!

a09071.JPG

田植えに引き続き今回も、、、、はい!ハデです★

ではここで、「アヤノンどーこだ」のコーナーです★

a09073.JPG

 

わかります~?ちょっと近づいてみますよ。

ドン。
a09074.JPG

は~い!ここでしたー!!手前の頭はスイミー。
a09075.JPG

大きく育った稲穂。・・・・のバックに踊るアヤノン。

テンション高!
a09076.JPG

沖田先生に稲刈りのポイントを教えていただきました!

a09077.JPG

稲の真ん中あたりを左手で持ちます。

そしてカマでザクっと弧を描くように刈ります。

なかなかできなくて、

沖田先生に「なんでなん?!」と笑われるアヤノン。
a09078.JPG

元気いっぱいはるかちゃんは、

カマを上手につかってザクザク刈ってたよ。
a090710.JPG

みなさん、汗だくになりながらがんばっていまーす!
a090711.JPG

田植えでもお会いしたママさん★

なんとアヤノンと同じくショッキングピンク!!ペアルックです★
a090712.JPG

うんとこどっこいしょ♪

ボクも頑張っています!

a090713.JPG

豊作の舞。

ひょろろんひょろろん♪(by映画「のぼうの城」より)
a090714.JPG

念願のコンバイン。

小学生が乗ったあとに、

「大きい小学生も乗りたいです」と懇願。(テヘ)

a090715.JPG

カッコいいぜ!アヤノン!

 

まだまだ続く

↓↓↓