食協 元気の出る会 稲刈りツアー!②

みんなで頑張って、すべて刈りました!!

a090716.JPG

今回私たちの田んぼは、コシヒカリで早く収穫できるお米。

周りの畑はまだ青くて、収穫時期が違う

アキロマンやユメノハナなど!

a090717.JPG

子供たちは夢中になってカエルを捕まえてました(笑)
a090718.JPG

さぁお待ちかねのお昼ご飯タイム!

数種類のカレーとお米の食べ比べができるんです!

アヤノンのお皿はこんなにたっぷり♪

a090719.JPG

いただきまーす!!!

きのこのカレーめっちゃおいしい♪

a090720.JPG

続いて今回からそうめん流しがあったのでもちろん

喜んで参加♪

そうそう、みなさんは

「そうめん流し」って言います?

「流しそうめん」って言います?

a090721.JPG

おなかいっぱいで大満足♪

ボクちゃんとラブラブの画♪

a090722.JPG

番組でインタビューをお届けした食協の城市さんです♪

アヤノンと同年代で、収録前は「緊張します!」と

おっしゃっていましたが、なんのその!

めちゃくちゃおしゃべりお上手でした★
a090723.JPG

そしてお米の先生、沖田さんです!

沖田さんの広島弁よかったでしょ~★

a090724.JPG

田植えでも一緒に撮った、ゆいちゃんです♪
a090725.JPG

最後の2ショットは★

食協の常務取締役 武信和也さんです!!!

武信さん、食協のみなさん、農家のみなさん!

本当にありがとうございました!!!
a090726.JPG

 

 

 

 

 

 

***おまけ***D:おたけのお気に入り写真***

ハデで、オッシャーな服のアヤノンと、

スタッフとして完璧な服装のスイミー。

今回もスイミーは高校時代のジャージ(通称イモジャー)を

はいて、HFMのジャンパーを着て、稲刈りに参戦!

120点をあげたいくらい、素晴らしい服装です!!拍手!

 

a090727.JPG