犬童一心監督&樋口真嗣監督

今日は、11月2日公開の映画『のぼうの城』から、
犬童一心監督と樋口真嗣監督のインタビューをお届けしました!

121005nobou.JPG

もともと、原作である和田竜さんの小説の大ファンで、
映画化になると聞いてすごく楽しみにしていたアヤノン。

犬童監督と樋口監督のタッグ、面白くないはずがない!!
アヤノンも絶賛でした!

この映画は、実在の武将・成田長親の姿を描いた時代劇。
舞台は戦国時代。天下統一を目指す2万人の豊臣軍に対し、
“のぼう様”こと成田長親側の兵はわずか500人!
500人 vs 2万人、いったいどんな戦いが繰り広げられるのか?!

キャストも豪華なんですが、特に主演の野村萬斎さんの
さりげない仕草、動作、ひとつひとつが素晴らしいんです!!
それは監督も大絶賛していました。
柱に手をかけるという仕草でさえも、萬斎さんは違うんだとか。
ぜひスクリーンで確かめてもらいたいです!

そして、のぼう様が敵を前に船の上で踊る、
アヤノンお気に入りの「ひょろろん ひょろろん♪」のシーンも、
お楽しみに!!

映画『のぼうの城』は11月2日公開です!!!