周防正行監督

今日は、10月27日公開の映画『終の信託』から、

周防正行監督のインタビューをお届けしました!

 

121019suokantok.JPG

 

カメラがお好きな周防監督。

HFMの写真も撮ってくださいました!

監督のカメラにHFMが・・嬉しい!

ありがとうございます!

 

この映画は、法律家でもある朔立木さんの小説を

実写化した作品で、 重度のぜんそく患者と恋に落ち、

彼の願いから延命治療を止めた行動を殺人だと

検察に追及される 女医の姿を描いたラブストーリーです。

 

原作を読んですぐ映画化したいと思ったという周防監督。

そしてこの原作を読んだ時には既に、

監督の中で主人公の綾乃は草刈民代さんしかいないと

決めていたそうです。

 

そして役所広司さんは喘息持ちの方と過ごしたり

お医者さんに話を聞いたり、とことん役作りをされたそうです。

 

ロケ地選びにもすごくこだわって撮影されたとのこと。

そして劇中で使われている音楽もにもぜひ注目してみてください!