紅葉を見に行ったで御座る。

こんばんは~!アヤノンで御座る!

先週末、京都・東山に紅葉を見に行ってきましたー!

まずは、東福寺!

121119ayanonkyoto1.JPG

東大寺の「東」と、興福寺の「福」、
この一文字ずつをとって東福寺と名づけられた寺院。

紅葉の名所ということで、それはそれは大賑わいでした!

でも確かに綺麗!!息を飲む美しさ!

紅葉真っ盛りです。

121119ayanonkyoto3.JPG

遠くから見ても、近くから見ても、

121119ayanonkyoto4.JPG

ウツクシイ。。。

さて、続いて向かうは、南禅寺!

121119ayanonkyoto5.JPG

見えているのは、日本三大門のひとつで重要文化財の「山門」。
ここに昇ります。
121119ayanonkyoto7.JPG
「絶景にごじゃります!」
121119ayanonkyoto6.JPG
東西南北どこからでも紅葉を楽しめまする!
121119ayanonkyoto8.JPG
隅っこのこの部分が気に入りました。
121119ayanonkyoto10.JPG
日本の文化と四季に癒された休日でした。
みなさんはどんな週末だったのでしょうか~。
次は広島の紅葉スポットに出かけようと思うております!
追伸:
ひとつ前のアヤノンブログトピックでもお知らせしていますが、
今週金曜日は、アヤノンスタイルがお休みなのです・・・(寂し)。
特別番組をお楽しみくださいね♪
積もるお話は、11/30(金)にたっぷりと。
みなさんのご報告も楽しみにしています!
11/30(金)は、先月イベントでもお世話になった、
なっちゃんこと近藤夏子ちゃんがゲストで登場!
メッセージ・質問も待ってまーす!