第3回 アヤノン フィッシュスタイル カレイを狙え!!

お久しぶりのフィッシュスタイル!!

フィッシュスタイルチームで釣りに行くのは、5月の島根県益田市での

キス釣り以来!

 

釣りに行く前に、釣具屋さんに寄ると、

クリスマスツリーに短冊が!笑

121214fish.JPG

 

アヤノンも一筆。

121214fish2.JPG

 

エサなどいろいろ買って、いざ海へ!!

 

第3回目の今回は、宇品の出島にカレイを釣りに行ってきました!

今回も、メバル釣りの先生とキス釣りの先生に教えてもらいながらの

初のカレイ釣り!

121214fish4.JPG

 

今回のエサは、本虫と青虫の2種類。

仕掛けは、赤、シルバー、黒のヒラヒラがついたちょっとハデなタイプ!

121214fish5.JPG

 

一投目は、人の竿にラインをひっかけて迷惑をかけるアヤノン。

 

「カレイは口が小さくてちょっとずつ餌を食べるので、

当たりがあっても1分ぐらい待つべし!」といいつつも、

気になって上げてみたり。

 

121214fish7.JPG

 

しばらくすると、 

先生の竿に引きがキターーーー!!

 

 

ヒトデちゃんがね。 

121214fish6.JPG

 

その後も待てど待てど引きはなく・・

 

肉まんをほおばりながら待ってみる。

121214fish8.JPG

 

アヤノンのお昼はおにぎりとパスタ。ダブ炭(ダブル炭水化物)です。 

121214fish9.JPG

 

その後も待ってみるけど・・引きはなひ。

 

「・・・こなーい。。。。」

121214fish10.JPG

 

「・・・こなーい。。。。」

121214fish12.jpg 

 

「・・・こなーい。。。。」

121214fish11.JPG 

 

 

釣り開始から3時間ちょっと。

 

はい。

 

釣果、まさかのボウズ!!!!!

 

 

サンタさんは願いを叶えてはくれませんでした。。

121214fish3.JPG

 

次は桜が咲くころに釣れる「花見カレイ」でリベンジじゃ!!!